皆様いかがお過ごしでしょうか

2020.03.31

記事の公開がお久しぶりになってしまいました。

毎年忙しくしているはずの3月、今年はなんだか時の流れが遅く感じます。きっと生きていたらこんな年もあるんでしょうね。

広報〈H〉です。

世の中は混とんとしていますが、一人ずつが落ち着いた行動をとればこそ、世の中も落ちついていくということを信じ、

楽しいことは後の楽しみに取っておくということで、

今は家族だけで過ごすような時間を大切にすることを優先しています。

ネガティブが苦手な〈H〉に言えることはこれだけです。

そんな感じで3月は、旦那さんは仕事のためお家で3歳娘と2人、

引きこもりで過ごす「家活」をすることが多くありました🌸

100均で子ども用包丁を買って食事の準備を手伝ってもらったり、

たこ焼きパーティー、クレープパーティー等毎日考えるのがしんどい昼食を楽しめるパーティーにしたり、

クッキーづくり、チョコレート作り、プリン作りなど

基本的に〈H〉はキッチンにいることが多いので、暇を持て余した娘がキッチンに乱入してくることが多いのでこんな感じになっていました。

1回分だけ焼けたらあとは試食係

お外に出ればシャボン玉遊びや小学校の遊具を使わせてもらって体を動かしたり。

もう毎日毎日毎日「なあなあなあ今日どこいくん?なにするん?」の攻撃をいかにして避けるか……考えるの疲れますよね!(旦那が休みでいるとこれが2人になるのがいちばんしんどい)

早く日常が通常営業に戻りますように!これに尽きます!

皆さんはお家で何をして過ごしましたか? よかったらブレストーンのinstagramに同じような記事を公開しますので、まだもう少し続きそうな長い家での時間を乗り切る、アイデアのたまり場にしましょう!コメントやDMなどお待ちしています。

ブレストーンでは3月に予定されていた吹奏楽部の定期公演会は残念ながら中止や延期等の措置がありましたが、

発表会や卒園・卒業式撮影をさせていただいた分は編集作業が完了次第お届けさせていただきます😃

一生に一度の晴れの日、無事開催できた事が心から喜ばれます。

公演会撮影につきましては再度ご依頼いただけましたらお応えできればと存じますので、どうぞよろしくお願い致します!部員の皆さんも楽しみにされていた演奏会。こちらもきっと、開催できますように…!

今日で年度の締めくくりの日となりました。

明日からまた新たな環境で過ごされる方も多くいらしゃるかと思います。

この世情ですから、心身ともにくたびれることもあるでしょうが、

どうか健康を第一に、急がず焦らず暮らしていきましょうね。

日常を取り戻した暮らしのなかでお会いできるのを楽しみにしています!

早くお外でおいしいもの食べたいなあ〈H〉